ホンダCRZ 車両保険での右側面全部フェンスに接触修理例

今回は修理範囲が広範囲なので、損保会社様の車両保険での修理依頼で板金修理塗装させて頂きます。

かなり凹んでますが板金修理で治せます。

サイドガラスは外さないと綺麗に塗り込めませんので外しました。

ボディー計測しながら引き出して行きパネルを修正していきます。

少しずつ引き出します。

パネルを鈑金修正終わるとパテ整形に入ります。

歪を取りながら整形します。

防錆材入り2液サフェーサー塗り込みます。

ヘッドライトも老化しているので左右同時に研磨して、ヘッドライト用のクリアー塗装して綺麗にしてみました。

新品に近い輝きが戻りました。

前後バンパーバンパーとサイドステップ、樹脂パーツを先に塗装し乾燥させます。

塗料はバンパー用塗料で柔軟性持たせます。バンパー曲げても塗料が割れません。

最後にボディー塗装して良く乾燥させます。

耐候性有るUVカットクリアー塗装で仕上げて終わりです。

部品を組付けて完成します。

W様 今回車両保険での修理依頼誠に有難う御座いました。

又 色々な所サービスで治させて頂きましたし、仕上がり大満足して頂けましたので当然又の御利用お待ちしてます。(笑)

他の所有車も早めに修理させ頂きます。 有難う御座いました!

Follow me!

(Visited 203 times, 1 visits today)