トヨタ アイシス 右フロントドア、左リアドア、ロックピラー、マッドガード、リアゲート修理例

右フロントドアの修理

右フロントドアの修理の様子になります。

凹みが発生しています

勝利を行う部分の塗膜をサンダーを使用して削り落としました。

スタッドを使用して引き出してから鉄板面の処理を行ってからパテ作業に移りました。

目の細かい仕上げ用のポリパテ作業で整形が終わりました。

サフェーサーの塗装を行いました。

左リアドア回りの修理

左リアドア回りの修理の様子になります。

擦り傷と凹みが発生しています。


修理部の塗膜を研ぎ落した後にサンドブラストを使用して深いキズの中の異物も綺麗に取り除きました。

鉄板面を正しい寸法になるようフレーム修正機を使用して引き出しを行いました。


塗膜の段差を滑らかに研ぎだしてパテを付ける準備に掛かります。

パテを使用して、より正しい形状に整形を行います。

目の細かい仕上げ用のポリパテを使用して整形の仕上げを行いました。

マスキングを行い、サフェーサーの塗装を行いました。

左マットガードの修理

左マットガードの修理の様子になります。

マットガードもダメージが有るので一緒に修理を行います。

損傷が大きいので樹脂用パテを使用して修理を行います。

事故部以外のキズも研ぎ出し全面にサフェーサーの塗装を行いました。

リアゲートの修理

リアゲートの修理の様子になります。

リアゲート左側にある凹みの修理を行います。

修理部の塗膜をどぎ落しました。

スタッドを使用して引きだした後に、パテ作業に移るため塗膜エッジを滑らかに研ぎ出します。

パテ作業に移りました、パテは薄く付けることを心掛けています。

パテ整形が終わり、サフェーサーの塗装を行いました。

サフェーサーを研いで、足付け、マスキングを行った後、塗装を行いました。

この度はS様 誠にありがとうございました。

Follow me!

(Visited 74 times, 1 visits today)