トヨタ 80系ヴォクシーハイブリット リビルト品駆動用バッテリー取替作業例

外注業者様の作業ですが駆動用バッテリーの交換を行います。

前側のシート下にバッテリーが有るのでシートの取り外しから分解を始めました。

駆動用バッテリーは、リビルト部品を使用する為、バッテリー全体(アッセン)を外した後に、外部のケースを分解します、かなり分解しないと内部のバッテリー本体を取り出せません。

内部の劣化の進んだバッテリー本体をリビルト品バッテリーに交換を行い、ケースの組付け作業に移りました。

バッテリーを組み換えたバッテリーアッセンブリを車に搭載する作業に移りました。

分解を行ったシート等の部品を組付け、故障診断機にて各種リセットを行い完成しました。

この度はS様 誠にありがとうございました

この度はK様 丁寧な作業を行っていただき有難うございました。

Follow me!

(Visited 2,462 times, 1 visits today)