ニッサン エルグランド リサイクルパーツを使用したリア回りの修理例

バック中に発生した後部の損傷を修理致します。

バンパーからリアゲートにかけて損傷が有り、ゲート及びリアバンパーはリサイクルパーツを使用して修理を行います。

ゲートを開いてみるとロアバックパネルまで損傷が波及していました。

リアバンパーを取り外しました、衝撃を吸収した為、ホースメントも曲がっています。

ロアバックに付くスカッフプレートは加熱を行い修理出来ました。

届いたリサイクルドアの梱包を開き、点検を行います。

リサイクルリアゲートを取り付けてから、フレーム修正機を使用して損傷したバックパネルを正しい位置に修正します。


ロアバックパネルの修正を行いました。
正しく修理を行わないとバックドアの開閉フィーリングが悪くなったり、水漏れの原因につながります。

塗装が割れた部分が有るので錆が発生しないようにバックパネルを塗装しました。

バックパネル回りを組付け、水漏れ検査を行いました。

バンパー等、組付を行います、その間にバッテリーを充電しました。

診断機を使用して異常がないか点検を行いました。

リサイクル部品の汚れ、水垢をポリッシングにて清掃を行いました。

清掃、点検を行い完成しました。

このたびはH様 誠にありがとうございました。

Follow me!

(Visited 41 times, 1 visits today)