トヨタ80系ヴォクシー 右フロント回り修理例

フロントバンパー、右フェンダー回りの損傷を修理致します。

バンパーがフェンダー取り付け部より外れてしまいました。

バンパーも損傷しています。

押されたフェンダーが当たり、右フロントピラーに損傷が波及していました。

バンパーをずらすとフェンダーの損傷が大きいのでフェンダー、ライト、バンパー等、新品部品に交換修理を行います。

損傷の確認、修理の為、分解を進めました。

フェンダー取り付け部、エプロンの板金修理を行っています。

当て板とハンマーを使用し正しい状態に復元します。

寸法の計測を行い、ボディーに狂いがないかを必ず確認します。

フェンダー取り付け部の部品に負荷が掛かった為、スポットを打ち直し、スポット溶接を強化しました。

スムーズな組付けの為、塗装前に仮合わせを行います。

損傷部、新品部品に黒い二液型サフェーサーを塗装しました。


新車に行われる電着塗装の色をフェンダー裏側に塗装します。

加熱硬化を行ってから、サフェ表面を研ぐ足付けを行っています。

清掃、脱脂の後に塗装を行いました。

組付け後に隙間から見えるフェンダー裏面を電着が透けるように吹き付けてみました。

ボディーがわの塗装も完了しました。

組付け後に充電と診断機による異常発生記録のリセット、診断を行っています。

磨き、清掃、試運転を行い、異常が無い事を確認して完成しました。

この度はT様 誠にありがとうございました。

Follow me!

(Visited 8 times, 1 visits today)