スズキ スイフトスポーツ エアロパーツ取り付け例

フロントバンパー、ロッカーモール、リアバンパーを社外エアロパーツに取り換える作業を行います。

塗装前に正しく部品が取り付けられるように加工を始めました。

バンパーをボディーに固定するサイドリテーナーも大幅に加工を行う必要がありました。

塗装後に加工を行わないで済むように正しく取り付けられることを数回仮合わせを行い確認しています。

リアバンパーはコーナーセンサーが装備されているので穴あけ加工をにかかりました。

ソナーを仮合わせしながら適切な大きさの穴をあけています。

エアロパーツの表面ゲルに足付け研磨を行い、巣穴のパテ埋め作業にかかりました。

ハンガーに取り付けサフェーサー塗装作業に移ります。

前後バンパー、サイドステップ左右に二液型サフェーサーの塗装が完了しました。

先にブラック色を塗装していきます。

カラーベース塗装後にトップコートクリアの塗装を行いました。

温度が高温にならないように過熱を行ってからホワイトパール色を塗装で出来るようにクリアー表面に足付け研磨を行っています。

マスキングを行い塗装準備が整いました。

カラーナンバーZVRのベースカラーが決まり、パールベースの塗装を行っています。

マスキングをはがして全体にクリアーを塗装することによりはがれにくく段差の少ない仕上がりを目指しました。

黒色部分を塗り分けサンプル写真で見落としてしまっていたので追加で塗装を行いました、黒ベースより大きくクリアーを塗装いたしました。

取り付け後に各部作動確認と実走行による後方警戒レーダーの作動確認を行い完成しました。

 

この度はR様 誠にありがとうございました

 

(Visited 1 times, 1 visits today)